やっほー!!ポッキーだよ(^ー^)ノここはポッキーがTCG関係(主にDM、プリズムコネクト)やアニメ等について語っていく場所です!ドンドン見て行ってね!

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

久しぶりの更新:DMの大会

2012-02-26 Sun 20:32
久しぶりの更新となってしまいました(汗)
この2週間色々と忙しかったのですいません!!

で来週からテスト(´Д` )
また更新が遅れます(汗)
すいません


で大会結果
2/24 非公認

場所:マジキャット
人数:6人
使用デッキ:
青黒速攻
1回戦
vs赤抜き4色コントロール?(ひさぎさん)◯◯
速攻メタがなかったので5分かからず終わりました

2回戦
VS赤緑黒ビート(鮭クレープさん)◯◯
速攻メタがなかったので5枚かからず終わりましたwwww


結果優勝・へ^
久しぶりの出場で優勝できたのは嬉しかった!!

2/25 DR
場所:青猫亭
人数:11人
使用デッキ:青黒速攻

1回戦:ネクラ(池田さん)×◯◯
1本目は昨日デッキレシピ晒したままデッキカットせず出場
おかげで余裕の負け
残りは全くトリガー踏まず勝利wwww

2本目:ザビネクラ(食よーかえるさん)◯◯
速攻メタがなかったので5分かからず終わりました

3本目:赤青ビート(?)×◯×
1本目:事故プラスプレミ乙wwww
2本目:黄金パターンで勝ち(^O^)
3本目:1つめのシールドがサーファーとか無理wwww
お陰で負け


結果3位
普通・・・・



で・・・来週からテストなのでTwitterも制限、パソも制限されてしまいました(´Д` )
後1回は更新するのでよろしくお願いします!!
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:1 | ∧top | under∨

紅蓮ゾルゲ・・・の考察

2012-02-14 Tue 20:22
ゾルゲについての考察~
今日の午前中ふとTwitterでゾルゲが若干話題になったのでその考察をしたいと思います~
ゾルゲの能力は皆しってるとして話を進めます~

ゾルゲといえば、今流行ってる(?)紅蓮ゾルゲですね!!
紅蓮ゾルゲは分類でいうとコンボデッキに入るため(実質コンボですね)ドロソが重要となります
紅蓮ゾルゲの主なドロソは
・トリプルブレイン
・N

・エナジーライト
・ハッスルキャッスル

ですね!!

紅蓮ゾルゲの回し方は・・・高速ブーストからドロしつつゾルゲを揃えて、赤穴、フェアホで紅蓮をだして・・・(以下略)
してLOするデッキです

この紅蓮ゾルゲをメタる方法として上がるのが、パクリオ、ジェニー、ロスソ(ガンヴィートブラスターも)、スペデル、アルカ、アルファ、ドロバロム、バルカ、ヴァジュラズテラその他ですね

紅蓮ゾルゲ側からするとこれらはやっぱり辛いので、パクリオ対策に上がるのがサイキックユー(パクリオ自体が少ないのでそこまで対策をとる人は少ないですが、サイキックユーは相手のハッキャを破壊したり相手の埋めたSトリガーを手札にもどしたり相手のキーカードを産めれるので入れたらどうでしょうか??)
ジェニー、ロスソ対策にはドロソ多め
スペデル対策に・・・何をいれるんですか?(汗)サーファーぐらいですかね?
ヴァジュラズテラ、ドロバロム、アルファ、バルカ対策はプレイイングを若干変える等をして対策をとれます・・・

速攻はぶっちゃけノーブル、Sトリガーで頑張るとしかいいようがありません

これを見ると紅蓮強いゾルゲじゃんってなりますけど・・・
コンボなんで決まれば勝ち決まらなければ負けっていうある意味賭け的なデッキなので・・・
絶対に強いとは言えませんね(汗)

これで自分が考えた紅蓮ゾルゲのデッキレシピを晒してみます~
参考にして下さってOKですし、ここをこうした方がいいんじゃない?っていう部分があれば教えて下さい!!
4Cver紅蓮ゾルゲ
ゾルゲ×4
ロマネスク×1
ホワイトグリーン穴×2
焦土×2

ハバキ×2
緊急再誕×2
スローリー×1

フェアリーライフ×4
ジャスミン×3
フェアリー穴×2
セブンス×1
ハッキャ×2

ボルシャック穴×2

ドン込む×3
N×2
トリプルブレイン×2
ライト×1
アマテラス×1
サイキック・ユー×2
オロチ×1


覚醒獣
ヴォルグ×4
カレーパン
紅蓮
ティーガー
カイマン
以上ですね・・・3色の方がいいのかわかりません(>_<)
4色の方が安定するかなっと思い、4色を考えて見ました・・・・

ではこれにてノシ


別窓 | DM | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

DR・・・とその後

2012-02-13 Mon 10:48
久しぶりの更新になりますねぇ~
昨日までインフルにかかってたので更新したくてもpcを
使わしてくれくれませんでした・・・

当たり前か(汗)

で昨日のDRは出られなかったので先週のDRの結果報告~

場所:六甲道TUTAYA
日時:2月5日13時~
参加人数:20人前後(?)
使用デッキ:ランデスNエクス

1回戦VS大将さん×
相手のデッキはフェニックスデッキ改造版
エキストラウィンで負け・へ・



1没乙
何ヶ月ぶりかの1没ですヽ(;▽;)ノ
優勝と準優勝は身内の方達で、
優勝:鷲尾くん・・・・紅蓮ビート
色々なデッキをメタった一風変わったデッキ
安定した除去とビートが持ち味のデッキですね!!

準優勝:鮭クレープさん・・・・ネクラ
流石!鮭クレープさん!!もう1年くらいつかってるんじゃないんですか?(汗)
安定の勝率ですね
プレイイングが一風変わってるのですけど、そこが皆に刺ってるんですよね・・・

決勝戦変わった人同士の対戦じゃん・・・

でこの大会の後ちょい事件がおきまして・・・

優勝した鷲尾くんのデッキと自分のデッキをいくつか盗まれました。・゜・(ノД`)・゜・。
まぁ2日前に犯人が捕まってほとんどのデッキは帰ってくるものの何枚かのカードは帰って来ないみたいなのですけど
来週くらいに帰ってくるみたいです・・・・

よかったぁ~

とりあえず、DM関係の話はここまで(デッキがないので、DMさわれてません。)
次の記事は溜まってた分すぐに更新します!!
ではこれでノシ



別窓 | DM | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

DM デッキ ヘブンズ

2012-02-07 Tue 15:25
最近DM関係を全く書いてなかったので
結構使ってるヘブンズを晒そうと思います

ラッキーダーツ×1
スパイラルゲート×1
エターナルガード×1
サーファー×4
コアクアンのお使い×4
エナジーライト×2
超次元ブルー・イエローホール×4
シャイニーホール×4
ドラヴィタホール×1
ヘブンズゲート×4
ミルアーマ×1
デ・バウラ伯×1
セイント・マリア×4
ジャンヌダルク×4
DNAスパーク×3
アポカリプスデイ×1

覚醒獣
タッチャブル×2
カトラス×1
チャクラ×1
ヤヌス×1
キル×1
メリーアン×1
シュバル×1

回し方は
3ターン目:エナジーライトorコアクアンのお使い
4ターン目:4コスホールを打つ(キルかカトラスかシュバル)
5ターン目:5コスホールを打つ(チャクラかタッチャタッチャかタッチャキル)
6ターン目ヘブンズ
後は殴るだけ!

勝率は悪くないけど・・・ヴォルグ、ランデスに弱いです(´Д` )
カトラス→タッチャタッチャ→ヘブンズ
が一番安定します( ´ ▽ `)
一度使って見て下さい!!
別窓 | DM | コメント:1 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

アクエリオンEVOL OP【君の神話】

2012-02-07 Tue 09:23
君の神話


畏れ
Living your life don’t give up now keep moving on
君を抱きしめる
何度も何度も何度も

明日僕は
君に出会うだろう
わずかな星明りを頼りに
僕には君が分かるよ 分かるよ
千億の時を超え 二人開く伝説の扉
奈落の蒼 飛び超えて
君と灰になるため
長き輪廻を 悲しみ連れて 旅してきたんだ

全力で未完成 君の隣で
乾いた心解け血を流すけど
傍にいるよずっと 寄り添ってずっと
二人 光の船に乗る 風の始まりの音奏でよう

目覚め
Don’t be afraid love guide you through the darkest night

You are the star shines alive
I need you… I need you…
Together, we can unite the universe

瞳にある太古の夢は
打ち捨てられた君の 誇りに恵むよ必ず必ず
響きあった瞬間は 体の全てが覚えてる
この胸を抉じ開けて 化石の魂
鈍い痛みで 苦い言葉で
ちゃんと傷付きたい

全力で未完成 君がいるから
繰り返し芽吹く一瞬こそ全て
傍にいるよずっと 寄り添ってずっと
向かい風に汚れない 失う声支え輝いてる

繰り返し芽吹く一瞬こそ全て
予感
Living your life don’t give up now keep moving on
神秘
Don’t be afraid love guide you through the darkest night
your love

喜びを喜び 悲しみを悲しみ
命を生きて目覚めたまま夢見よう
響かせるよずっと この世の果てにまで
二人 光の船に乗る 神々の眠り覚ます風になる
愛してるよずっと
二人 光の船に乗る 風の始まりの音奏でよう

目覚め
Living your life don’t give up now keep moving on




で、動画も載せよう・・・・・・
と思ったら、fullverの動画が無いじゃないですか(>_<)
て事で動画は無しです・・・
すいません(;_;)
見つけ次第載せます!
別窓 | アニメ | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

今季のアニメ

2012-02-06 Mon 09:20
お久しぶりなのら~
と言っても3日ぶりですがwwww
まぁ、多分今度からネタが続く限り3日毎に更新していくと思いますー

さてさて、今頃っていう感じですが・・・
今季のアニメについて~
今季のアニメで見ているのは・・
・ギルティクラウン
・妖狐×僕SS
・アクエリオンEVOL
・男子高校生の日常
・テニスの王子様
・偽物語
・persona4
・パパのいう事を聞きなさい
・銀魂
・ガンダムAGE
・BLAVE10

ですねー・・・・・改めて見ると多いな・・・(汗)
その中で特に好きなのは、ギルティクラウン、アクエリオンEVOL、妖狐×僕SSですね!!
その3つともOPが最高ですね!!

ギルティクラウンのOPはもう挙げていますが・・・残りの2つはまだ上げてないので
今日中に上げようと思います!!
ではでは~
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

DM 殿堂

2012-02-03 Fri 22:36
DMの殿堂がやっと今日、4つに決まったみたいですね!
長かったなー・・・・
やっとキリコが消えると思うと・・・・何にも思いませんね(汗)
自分が基本的に使うのはランデスNエクスか、マーシャルなので全然怖いとも感じませんでした(苦笑)

4つの候補のうち1つはキリコがプレミアム殿堂とすると・・・・

あと3つはなんなんでしょうね?

個人的にうれしいのは
M、化身、バイス穴、ラスト、ヴォルグですね・・・
その4つは全然使いませんからwwww
N,エクスはマジでやめてください;へ;
自分、かなり被害うけてしまいます・・・・

と話変わりますが・・・・VGをやってみようかな~と最近思ってますー
VGのことは友人からぼうずめくりとしかきいてません(笑)
まぁ、明日あたりにパックをむいてみよーかと思ってます

まぁ、それくらいですね
ああ・・・・今日だけで訪問者が20人超えてることに今気づきました(汗)
今日だけで全体の半分いくとは・・・・
むちゃくちゃ嬉しいです!!
皆様ありがとうございます!!
ではまたノシ
別窓 | DM | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

| ポッキーの日常 |
