やっほー!!ポッキーだよ(^ー^)ノここはポッキーがTCG関係(主にDM、プリズムコネクト)やアニメ等について語っていく場所です!ドンドン見て行ってね!

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

紅蓮ゾルゲ・・・の考察

2012-02-14 Tue 20:22
ゾルゲについての考察~
今日の午前中ふとTwitterでゾルゲが若干話題になったのでその考察をしたいと思います~
ゾルゲの能力は皆しってるとして話を進めます~

ゾルゲといえば、今流行ってる(?)紅蓮ゾルゲですね!!
紅蓮ゾルゲは分類でいうとコンボデッキに入るため(実質コンボですね)ドロソが重要となります
紅蓮ゾルゲの主なドロソは
・トリプルブレイン
・N

・エナジーライト
・ハッスルキャッスル

ですね!!

紅蓮ゾルゲの回し方は・・・高速ブーストからドロしつつゾルゲを揃えて、赤穴、フェアホで紅蓮をだして・・・(以下略)
してLOするデッキです

この紅蓮ゾルゲをメタる方法として上がるのが、パクリオ、ジェニー、ロスソ(ガンヴィートブラスターも)、スペデル、アルカ、アルファ、ドロバロム、バルカ、ヴァジュラズテラその他ですね

紅蓮ゾルゲ側からするとこれらはやっぱり辛いので、パクリオ対策に上がるのがサイキックユー(パクリオ自体が少ないのでそこまで対策をとる人は少ないですが、サイキックユーは相手のハッキャを破壊したり相手の埋めたSトリガーを手札にもどしたり相手のキーカードを産めれるので入れたらどうでしょうか??)
ジェニー、ロスソ対策にはドロソ多め
スペデル対策に・・・何をいれるんですか?(汗)サーファーぐらいですかね?
ヴァジュラズテラ、ドロバロム、アルファ、バルカ対策はプレイイングを若干変える等をして対策をとれます・・・

速攻はぶっちゃけノーブル、Sトリガーで頑張るとしかいいようがありません

これを見ると紅蓮強いゾルゲじゃんってなりますけど・・・
コンボなんで決まれば勝ち決まらなければ負けっていうある意味賭け的なデッキなので・・・
絶対に強いとは言えませんね(汗)

これで自分が考えた紅蓮ゾルゲのデッキレシピを晒してみます~
参考にして下さってOKですし、ここをこうした方がいいんじゃない?っていう部分があれば教えて下さい!!
4Cver紅蓮ゾルゲ
ゾルゲ×4
ロマネスク×1
ホワイトグリーン穴×2
焦土×2

ハバキ×2
緊急再誕×2
スローリー×1

フェアリーライフ×4
ジャスミン×3
フェアリー穴×2
セブンス×1
ハッキャ×2

ボルシャック穴×2

ドン込む×3
N×2
トリプルブレイン×2
ライト×1
アマテラス×1
サイキック・ユー×2
オロチ×1


覚醒獣
ヴォルグ×4
カレーパン
紅蓮
ティーガー
カイマン
以上ですね・・・3色の方がいいのかわかりません(>_<)
4色の方が安定するかなっと思い、4色を考えて見ました・・・・

ではこれにてノシ


別窓 | DM | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

<<久しぶりの更新:DMの大会 | ポッキーの日常 | DR・・・とその後>>
この記事のコメント:
コメントの投稿

管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック:
トラックバック URL


FC2ブログユーザー専用トラックバック URL
| ポッキーの日常 |
